2021活動報告

2021/12/05(日)
学習支援ボランティア和絆
(神奈川県横須賀市)

日時2021/12/5(日)
11:00〜11:45/13:00〜13:45
場所清光園
住所神奈川県横須賀市武1丁目2-1-16
演奏渡辺 朋子(ヴァイオリン)・山路 昌平(ピアノ)
対象学習支援事業の参加者(地域の小中学生)、障がいを抱える児童
サポーター清水寛之様

NPO法人学習支援なずなは、貧困で塾へ通えない小中学生へ学習支援と食事提供をしています。加えて、子どもの居場所作り、地域交流を目的として、障がいを抱える子どもたちの施設と一緒に活動しています。 音楽を通して子ども達の未来に良い刺激になること、豊かな時間を共有することができればとの思いで、ライブが実現しました。

<主催者の声>
先日はどうもありがとうございました。とても素敵なコンサートになりました。サポーター及び演奏者の方々にも大変感謝しております。
演奏者の方が子ども達にクイズを出して盛り上がったり、子どもと一緒に弦楽器とピアノを演奏してくれたりと大変楽しいコンサートでしたと、保護者の方々から感想をいただきました。なかなか楽器に触るチャンスもなく、とてもよい体験だったとの感想もありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました