2023活動報告

2023/08/19(土)
NPO法人にじいろのわ「GO TO CAMP in FUJI」
(山梨県富士吉田市)

日時2023/08/19(土)
12:45〜13:30
場所富士吉田市立青少年センター赤い屋根
住所山梨県富士吉田市上吉田443
演奏細川 奈津子(ヴァイオリン)・島田 美穂(ピアノ)
対象県内で支援する家庭の親子
サポーターNPO法人にじいろのわ

野外活動の経験が少ない子どもたちに、河口湖湖畔清掃と経験値の向上などを目的に行われるキャンプです。キャンプ中はなるべく親と子は別プログラムとなり、児童には学生スタッフが付きます。母親に休息と癒しの時間を提供することも重要な目的の一つです。

<主催者の声>
聞き覚えのある曲ばかりなので、全員で楽しみ、生演奏の素晴らしさを体感できました。子どもたちの心に残る音楽の素晴らしさを伝えることができました。準備にご尽力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

<参加者の声>
・あんなに間近で演奏を聴くことができて感動でした!知っている曲がたくさんでしたし、参加型で盛り上がる演奏会、子どもたちにも刺激になったと思います!ピアニストさんヴァイオリニストさん、すごくかっこよかったです!
・生ヴァイオリンを聴く機会は本当にないので、貴重な経験となりました。子どもたちにわかりやすく、クイズ形式にしてくださるなどとてもありがたかったです。
・クラシックライブ、はじめは敷居が高いのでは…と緊張していたのですが、一緒に楽しめる参加型でとても綺麗な音色と共に音楽の楽しさに触れられ、とても貴重な体験でした。

NPO法人にじいろのわ: https://nijiironowa.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました