2023活動報告

2023/05/14(日)
にしよど子ども食堂なもなも
(大阪府大阪市)

日時2023/05/14(日)
11:00〜11:30/13:30〜14:00
場所善念寺
住所大阪市西淀川区大和田5-12-24
演奏小棚木 優(チェロ)・大西 真衣(ピアノ)
対象地域の幼稚園~中学生と保護者など
サポーター株式会社M&Aベストパートナーズ

「こども食堂を立ち上げよう」という熱い想いをもった仲間が集まり、お寺のご本尊である阿弥陀様の「全ての人々を救う」という願いをこめた南無阿弥陀仏の南無から「なもなも」と名付けました。
代表の八木さんは「一人では出来なかった事が、人と繋がり、助け合うことで、不可能を可能に変えられる。一つずつ、一つずつ、信頼の輪をつなげていきたい」と話します。

〈主催者の声〉
チェリストの小棚木優さんとピアニストの大西真衣さんが来て、素敵な音楽を聴かせてくれました。天気予報では、雨や雷雨と言われていましたが、11時からの公演は明るく日の射す良いお天気となり、午後1時30分からの公演でもほとんど傘は必要のない状態で本当に良かったです。本堂を開け放ち、0歳の赤ちゃんから81歳のお婆ちゃんまで、クラシックの生演奏をうっとり聴かせていただきました。普段、クラシックの生演奏を聴く機会など無い私達にとって至福の時間でした。小棚木さんは8キロのチェロを最寄りの駅から15分担いで歩いて来て下さいました。ご自宅からでしたら、どんなに重たかったでしょうか?感謝です。11時~と13時30分からの二回の公演を始終笑顔で、素敵な演奏を聴かせてくださいました。チェロの技巧の素晴らしさは、本当に聴きごたえのあるコンサートでした。 とても贅沢な時間をありがとうございました。

なもなも Facebook: https://www.facebook.com/namonamo0777/
なもなも Instagram: https://www.instagram.com/namonamo0777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました