2023活動報告

2023/03/19(日)
みな風地域食堂
(埼玉県さいたま市)

日時2023/03/19(日)
11:00〜11:30/13:00〜13:30
場所カフェギャラリー南風
住所さいたま市中央区本町西2-2-24
演奏河野 明敏(チェロ)・黒住 友香(ピアノ)
対象子ども食堂に参加する児童・ユース
サポーター株式会社青山財団ネットワークス

子ども応援ネットワーク埼玉からのご紹介で実現しました。
コロナ禍に入ってからスタートした食堂で、現在90食ほど実施しています。不登校の支援団体や、母子生活支援施設へのお届けも行うとともに、ユース(児童養護施設を出た後、居場所のない若者たち)も参加しています。
会場は沖縄のカフェギャラリーで、普段から様々なイベントを実施、ステージやピアノもあるので、色々なライブもしています。今では地域の居場所として、喜んで頂いています。

<主催者の声>
4回目でした。クラシックは、何回聞いても素晴らしい。一回目・二回目合わせて ボランティアさんも入れて、100人近い方達が聴き入りました。私はチェロが大好きですが、こどもたちは、バイオリンの方が好きという子もいました。色んな楽器があるということを聞かせる、良い機会だったと思います。ユースのみなさんも、みなさん癒されていた様です。音楽の力は、素晴らしいと思いました。

みな風こども食堂: https://sikodomoshokudo.wixsite.com/minakaze

コメント

タイトルとURLをコピーしました