2023活動報告

2023/03/17(金)
笠井めぐみ食堂
(静岡県浜松市)

日時2023/03/17(金)
17:30~18:00/19:00~19:30
場所笠井キリスト福音教会
住所静岡県浜松市東区笠井町
演奏宇佐見 優(ヴァイオリン)・小野江 良太(ピアノ)
対象高校生以下のこどもとその保護者

浜松市社会福祉協議会からの紹介で実現しました。笠井めぐみ食堂は、2021年10月より、静岡県浜松市で毎月一回子ども食堂を開催してきました。会場は笠井キリスト福音教会の建物を使用しています。

<主催者の声>
30分のライブを二回行って頂きました。一回目と二回目の間に、食事の時間を挟み、演奏家のお二人も一緒に食事に参加されました。参加した親子のみなさん、バイオリンやチェロの音色に聞き入っておられました。特に二回目は会場に入りきれないほどの方が集まり、最後はアンコールの情熱大陸をみんなで手拍子しながら聞きました。とても盛り上がって、ライブ終了後も遅くまで演奏家のお二人を取り囲んで参加者のみなさんが談笑されていました。ピアノを習っている小学生の男の子の演奏に即興でチェロを合わせて演奏してくれたりして、親御さんも感激している様子でした。
参加されたみなさんが、「とても良かった。」「素晴らしい機会をありがとうございました。」と口々に話されていて、本当に喜んで頂けたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました