2022活動報告

2022/12/21(水)
大阪府立東淀川支援学校
(大阪市東淀川区)

日時2022/12/21(水)
10:30〜11:15
場所大阪府立東淀川支援学校
住所大阪府大阪市東淀川区東中島3丁目5番22号
演奏山田 聖華(ヴァイオリン)・小野 文(ピアノ)
対象高等部3年生
サポーター株式会社東横イン

知的障がいのある児童生徒が通う特別支援学校です。地域とのつながりも大切にし、「ともに学び、ともに育ち、ともに生きる」教育を推進するため、「交流及び共同学習の推進」「センター的機能の発揮」「キャリア教育の充実」「地域社会との連携の強化」を軸に全教職員で協力して取り組んでまいります。
子どもたちの安全・安心、人権教育の推進を軸として、保護者や地域の方から信頼され、地域に貢献できる学校づくりをめざすとともに、本校が「子どもたちや保護者の皆さんが『東淀川支援学校へ入ってよかった!』と思えるような学校」、「毎日いたるところで、子どもたちの笑顔がキャッチできるいきいきとした学校」となるよう、教職員とともに取り組んでまいります。

<主催者の声>
普段聴く機会のないクラシックコンサートを身近に鑑賞できるということで、生徒たちも大変楽しみにしていました。 ヴァイオリンやピアノの音色にも非常に興味を持ち、とても集中して演奏を聴いていました。
前半はクラシック音楽、後半はクリスマスソングなどが演奏され、ヴァイオリンとピアノの美しい音色に生徒みんなもうっとり聴いていました。アンコール曲「情熱大陸」では、みんなの知っている曲ということで、最後はみんなで手拍子を打って大盛り上がりでした。

大阪府立東淀川支援学校 HP: https://www2.osaka-c.ed.jp/higashiyodogawa-s/

コメント

タイトルとURLをコピーしました