2022活動報告

2022/12/10(土)
桂台げんき食堂
(神奈川県横浜市)

日時2022/12/10(土)
10:00〜10:30/11:00〜11:30
場所横浜市桂台地域ケアプラザ 多目的ホール
住所神奈川県横浜市栄区桂台中4-5
演奏高木 早紀(ヴァイオリン)・大澤 里紗(ピアノ)
対象見守りに参加する親子 52名
サポーター永山 治さま

桂台げんき食堂は、横浜市栄区の桂台地域ケアプラザにて、毎週火曜日の午後開催しています。 今はコロナ禍で、食事の提供はお休みしていますが、居場所と学習支援をしています。
今回は、クリスマスイベントとして、3回のイベントを開催しました。

<参加者の声>
・素晴らしいコンサートでした。ありがとうございました。
・参加型コンサートでとても楽しめました。 近くで聴く楽器は迫力がありました。
・こどもが楽しんで聴いていて、親子で楽しめました。 楽器を実際に触って、一緒に演奏し
たり、動物の鳴き声クイズがあったりして、楽しかったです。
・子どもも生のコンサートに参加する機会はなかなかないので、とても楽しそうでした。バイオリンを近くでみられて不思議そうでした。
・ステキなコンサートをありがとう。楽しかった! さらに、ピアノに親しみをもてた。
・生で音楽を聴く貴重な機会で親子でいやしのひとときを過ごせました。
・工夫されていて楽しいコンサートでした。 飾り付け等準備が大変だったことでしょう。楽しく全員が参加できるのがよかったですね。
・最近はクラシックも聞いてなかったので、とても楽しかったです。 みんなで楽器で参加するのもすごく楽しかったです。

桂台げんき食堂 Facebook: https://ja-jp.facebook.com/katsuradaigenkishokudou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました