2022活動報告

2022/12/10(土)
こども食堂もぐもぐ
(大阪市旭区)

日時2022/12/10(土)
16:00〜16:45
場所新森会館
住所大阪府大阪市旭区新森4-22-32
演奏高橋 宗久(ヴァイオリン)・市川 未来(ピアノ)
対象子ども食堂の参加者
サポーターメットライフ生命保険株式会社

子どもネットワーク・ワルツは、新森および清水地域の子どもたちの健全な成長に寄与することを目的として、2018年に設立した団体です。その最初の活動として、子どもたちの成長に最も重要な食を充実させるために子ども食堂を開設し、現在まで活動しております。

<参加者の声>
・今まで子どもとクラシックを聴く機会がなかったですが、子どもたちにも馴染みのある楽曲も演奏いただき、親子共々楽しい時間が過ごせました。
・子どもも親の私も、間近でヴァイオリン演奏や生のピアノ演奏を見るのが初めてでした。 演奏者の方々の演奏と表現力に引き込まれ、また選曲も楽しく、あっという間の一時間でした。 子どもたちは、じーっと手の動きを不思議そうにみていたり、踊ったり、皆それぞれの楽しみ方で聞いていました。
・家族でとっても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・クラシックライブは、なかなか聴くことのできない生演奏で、大変感動しました。もともと音楽が好きでしたが、子供ができてから趣味の時間を作れなかったのですが、ライブ中は綺麗な音色に聴き惚れていました。 素敵な演奏をありがとうございました。
・クラシックライブは小学三年生の娘は興味津々!どうやって弾いてるのか、ピアノもバイオリンもうますぎる!と終始楽しく手拍子をして楽しんでいました!4歳はまさかの心地良すぎたのか手拍子しながら寝てました笑。1歳児には早いかなと思いましたが、ノリノリで踊っていました!知ってる曲が多く、私もとても楽しかったです!ありがとうございました!

こども食堂もぐもぐ HP: http://waltz.kids.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました