2022活動報告

2022/12/03(土)
児童養護施設 七窪思恩園
(山形県鶴岡市)

日時2022/12/03(土)
14:00〜14:45
場所児童養護施設 七窪思恩園
住所山形県鶴岡市下川字窪畑1⁻288
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象入所する児童・職員 35名

七窪思恩園は、児童福祉法に定められた児童福祉施設で、保護者のいない児童・虐待されている児童・その他環境上養護を必要とする児童を入所させでこれを養護し、あわせて退所した方に対する相談その他自立の為の援助・支援を行うことを目的としています。

<主催者の声>
始まる前はどんな会になるのかなぁとみんなソワソワ…ザワザワ…。演奏が始まると一気に引き込まれました。小さな世界、きらきら星、クリスマスソングなど、とても楽しく素敵な演奏ばかり!
みんな「これ知ってる!」と口ずさみながら聞いていました♬生演奏で聴ける機会はなかなかないため、とても貴重な経験をさせていただきました。
演奏終了後にユニットに戻った女の子は キーボードで“ねこふんじゃった”を練習していました。目指せピアニスト!!おとなもこどもも、感動いっぱいのコンサートでした。
プロジェクトのみなさん、ありがとうございました。

児童養護施設 七窪思恩園 HP: https://www.sionkai.or.jp/nanakubo

コメント

タイトルとURLをコピーしました