2022活動報告

2022/12/02(金)
しゃんぐりらこども家庭支援センター「子育てクラブ」
(神奈川県川崎市)

日時2022/12/02(金)
9:30〜10:20/10:30〜11:20
場所総合福祉施設しゃんぐりら 会議室
住所神奈川県川崎市幸区東小倉6-1
演奏高木 早紀(ヴァイオリン)・弘中 佑子(ピアノ)
対象子育てクラブを利用する親子 46名
サポーター株式会社日本M&Aセンター

地域に根差した身近な相談機関として、児童家庭支援センターの特徴を活かしながら、周産期から18歳までのお子さんや親御さんのご相談を承っています。お子さんを宿泊でお預かりするショートステイ事業、地域での子育て拠点としてのひろば事業なども行っています。
また対面やオンラインで子育ての知識を学ぶ機会を設けたり、グループで参加者同士が気持ちを分かち合う機会を設けることでも子育て家庭を応援しています。児童虐待の未然防止のためアウトリーチによる相談も行いながら、子育てに対して困り感を抱えた家庭の早期発見・早期対応に努めています。

<主催者の声>
「生の演奏を親子で楽しめるなんて本当に楽しみです!」「産後初めてのコンサートです!」と、皆さん待ちに待っていらっしゃり、予約もあっという間に埋まりました。ヴァイオリンとピアノの心地よい調べに体を揺らし、子どもたちも思わずジャンプしてしまうような楽しいリズム、会場が一体になってコンサートを堪能しました。
地域の親子さんがこんなにも生の音楽を楽しんでくださったこと、音楽の素晴らしさを体感してくださったこと、その後の親子の会話も弾み最高の思い出になったであろうことに、心より感謝申し上げます。サポーター様、100万人のクラシックライブ様、本当にありがとうございました。
演奏者の高木さんと弘中さん、優しく柔らかいお人柄のお二人と、ヴァイオリンとピアノの音色に魅了されました。ありがとうございました。コーディネートの高見さんも、是非!とトナカイの着ぐるみを着てくださり、子どもたちに大人気でした。ありがとうございます。
サポーター様、100万人のクラシックライブ様のご多幸とご活躍をお祈りしております!

<参加者の声>
「きれいな音色に癒やされました!」
「子どもと一緒にコンサートを聴くことが出来て嬉しかった。」
「子どもが手拍子で喜んでいました!」
「体に音が響いてきて、子どもがじーっと楽器をみていました!」
「このような機会を設けてくださったサポータ様、本当ありがとうございます!」
「子どもも私も、音がなった瞬間にワクワクしました。」

しゃんぐりらこども家庭支援センター HP:
 https://shangri-la-jikasen.jimdofree.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました