2022活動報告

2022/11/30(水)
yucoco まなっぷ
(大阪市阿倍野区)

日時2022/11/30(水)
16:30〜17:30
場所地域交流スペース 清翔庵
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町19-18
演奏三宅 恵(ヴァイオリン)・今井 彩香(ピアノ)
対象見守りに参加する小学生 20名ほど

両親や社会との繋がりが乏しい子どもや経済的な貧困の子どもに対して、地域の人々と一緒に子ども達が放課後安心して通える居場所・温かい食事・学び・季節行事などを提供する活動をしています。 普段触れることのない本格的なプロの生演奏を身近に感じ触れ合う機会を与えてあげたいとの思いで、ライブが実現しました。

<主催者の声>
参加されたみんなは、とても喜んでいました。距離が近く、リラックスできる環境の中での音楽がとても良かったです。ピアノを習っている子も多く、質問もマニアックになり、とても興味深かったです。子ども達は、バイオリンを近くで見せてもらいながら、弾んだ会話がとても楽しげで、私も大満足です。大変貴重な機会を、本当にありがとうございました。

NPO法人yucoco HP: https://yucoco-npo.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました