2022活動報告

2022/11/26(土)
NPO法人リーフ 子どもカフェ
(徳島県板野町)

日時2022/01/22(土)
12:15〜12:45/13:00〜13:30
場所喫茶ハーブ
住所徳島県板野郡板野町大寺字岡ノ前101-1
演奏高崎 真央(ヴァイオリン)・白藤 望(ピアノ)
対象地域の子ども食堂利用者・放課後デイサービス利用者
サポーター徳島県人会有志の皆さま:橋本圭一郎様、宮田孝一様、天羽稔様、藤田恭嗣様、
蓑田秀策様

放課後等デイサービスと就労継続支援B型施設を運営しており、障がいをもつ方の職業訓練施設として、喫茶ハーブを運営しております。毎月1回第4土曜日に子どもカフェを開催し、無料で昼食とソフトクリームとドリンクの提供を行っております。

<主催者の声>
無事にコンサートを終えることができ、来場いただいたお客様や、子どもたちから、また来たい!!楽しかった!!との、お喜びの声をいただきました。地域の子どもたちや保護者の方々、わたくしたち児童デイ施設の子どもたちとの音楽を通して交流ができたこと、とても貴重な経験となりました。

<参加者の声>
○バイオリンの生演奏を間近で聞いたのは初めてで、すごく迫力があった。
○聞いたことある曲が多かったので、聞きやすかった。
○思った以上に演奏がすばらしくて感動した。
○いつもじっとしていられない子どもも音楽に集中していて「音楽が好きなんだ」と分かった。
○ぜひまた、コンサートを開催してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました