2022活動報告

2022/11/26(土)
米子聖園天使園&米子聖園ベビーホーム
(鳥取県米子市)

日時2022/11/26(土)
10:00〜10:45
場所米子聖園天使園
住所米子市上後藤4-2-36
演奏淵野 日奈子(ヴァイオリン)・大橋 咲月(ピアノ)
対象入所している児童・支援者・関係機関職員 78名
サポーターメットライフ生命保険株式会社

米子聖園天使園は1937年に開設され、開設から多くの子どもたちを育ててきました。2008年に現在のみその児童福祉会に経営が移管され、それまで受け継がれてきたカトリックの精神とみそのの歴史のもと、子どもたち一人ひとりをありのままに受け入れ、かけがえのない大切な存在として、見守り寄り添いながら育てています。そして、将来は一人の社会人として自立できるよう、職員一同で日々支援しています。

<主催者の声>
素晴らしい演奏と楽しいトークを本当にありがとうございました!子どもが興味を持てるように楽器を紹介してくださったり、間近で演奏してくださったりと、お心遣いがうれしかったです。また、お会いしたいです。

<職員の声>
・子どもたちがとても楽しそうに曲を聴いていました。
・子どもたちの反応にお二人が優しく対応してくださってうれしく思いました。
・ライブが終わった午後からも音楽を口ずさんだり、紙でバイオリンをつくって弾く真似をして楽しんでいました。
・生の演奏を聴く機会が持ててよかったです。

米子聖園天使園 HP: https://misonotenshien.com/
ベビーホーム HP: https://www.misono-j.or.jp/facility/yonago/yonagobaby.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました