2022活動報告

2022/11/20(日)
あだち福祉会「京都こども宅食プロジェクト」
(京都市中京区)

日時2022/11/20(日)
11:00〜11:30/ 13:00〜13:30
場所御所の杜ほいくえん
住所京都府京都市中京区柳馬場通二条下ル等持寺町15
演奏江口 純子(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
都合により演奏家が変更となりました。
対象「こども宅食プロジェクト」に参加する親子ほか 236名
サポーターメットライフ生命保険株式会社

「こども宅食プロジェクト」では、対象世帯に「食品」をお届けする事に併せて、京都ならではの文化行事や、 スポ-ツ観戦等に直に参加出来る機会を設けて、親子揃っての体験機会を得て頂ける事も目指しております。
社会福祉法人あだち福祉会の運営する「御所の杜ほいくえん」ではコンサ-トを開催頂ける場所とピアノ等の準備は適っており、是非共「こども宅食プロジェクト」の対象世帯にも、音楽に親しみ、感動機会を提供、共有致したいと希望致しておりましたところ「100万人のクラシックライブ」の素晴らしいご活動を教えて頂き、開催実施を希望させて頂きました。

<主催者の声>
子どもたちも保護者の皆さまとご家族でご一緒に楽しんで頂き、大盛況で終えることができました。このように素晴らしいイベントを開催させていただけましたこと、心より御礼申し上げます。生の音色に触れるという機会をこのようにたくさんの子どもたちに無事ご提供することが出来ましたこと本当に嬉しく思っております。
演奏家のお二方、江口純子様、吉岡麻梨様、当日子どもたちに沢山お声がけいただき、ライブ中のお話も大変盛り上がり、美しい音色が会場内に響き渡り圧巻のパフォーマンスで大変感動いたしました。重ねて感謝申し上げます。
その後利用者の方々からも反響がございまして、「子どもたちにこのような機会を与えていただきありがとうございました」「昨日の100万人のクラシックライブでは、娘も落ち着いて聴けて親子共に楽しめました」「なかなか間近で生演奏を聴ける機会はないので、とても心に響きました」との嬉しいお声を頂戴しております。
当日の参加者様ですが、当日キャンセルのご連絡も頂戴いたしました。昨今の情勢も重なり、残念ながらご欠席となりました方も本当に惜しそうに、また機会があれば是非とも参加したいとのお声がございました。

京都こども宅食プロジェクト HP: https://kyoto-kodomotakushoku.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました