2022活動報告

2022/11/19(土)
鳴門子ども学園
(徳島県鳴門市)

日時2022/11/19(土)
15:00〜15:45
場所鳴門子ども学園
住所徳島県鳴門市里浦町里浦415番地3
演奏山﨑 未南(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
対象入所する児童・職員 30名
サポーター坂田 隼通さま・蓑田 秀策さま(東京徳島県人会有志)

社会福祉法人寿福祉会 鳴門子ども学園は、徳島県鳴門市にある児童養護施設です。
「生かされた命を守り、社会貢献できる人を育む」を基本理念とし、児童福祉法に基づき、保護者のいない児童、虐待を受けている児童、その他環境上養護を必要とする児童を入園させ、家庭に変わって養護し、児童が良い社会人として自立できるように育成することを目的としています。

<主催者の声>
クラシックという事もあり、最初は身構えている児童もいましたが、知っている曲が流れるとリズムに合わせて 体を揺らしたり、笑顔を見せる場面も見られました。
コロナウイルスの影響で演奏会等の行事が久しぶりであった事もあり、子ども自身も少し緊張していたようですが、演奏会後は「知っている曲があった」「緊張して言えなかったけどこんな質問をしたらよかった」「ヴァイオリンの音を初めて聞いたけど、いろんな曲が弾けるんだね」等好意的な意見が多かったように思います。

鳴門子ども学園 HP: http://www.ca.pikara.ne.jp/narukodomo/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました