2022活動報告

2022/11/19(土)
常楽園
(徳島県徳島市)

日時2022/11/19(土)
11:00〜11:45
場所常楽園
住所徳島県徳島市国府町西矢野780
演奏山﨑 未南(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
対象入所する児童・職員 34名
サポーター坂田 隼通さま・蓑田 秀策さま(東京徳島県人会有志)

社会福祉法人常楽園は、昭和30年に宗教法人常楽寺を開放し、児童養護施設として開設認可されました。それ以来、保護者のいない児童、虐待されている児童、養護にかける児童たちに適切な環境を提供し、心身の健やかな成長を助け、自立した健全な社会人の育成のため菩薩道を実践しています。

<主催者の声>
先日は素敵な演奏をありがとうございました。 前日から楽しみにしている子どももおり、当日の準備も、職員が声をかける前に集まり、機器の設置を手伝ってくれました。
クラッシックライブは、優しい音色だったと子どもたちにも好評で、一緒に歌っている子もおり、特に幼児さんなど年齢の小さな子には、トトロやコナンの曲が印象深かったようです。 演奏以外にも、小学生の女の子たちは、ドレスを着て楽器を奏でる吉岡さんと山さんの姿に、憧れをいだいたようでした。
また、ライブ中に「クライスラーはイケメン」という話があり、後日 気になった女性職員らで調べ、「イケオジである」と話題になりました。ライブ時だけでなく、その後も楽しませていただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました