2022活動報告

2022/11/12(土)
神戸真生塾子ども家庭支援センター
(兵庫県神戸市)

日時2022/11/12(土)
10:00〜10:45
場所神戸真生塾子ども家庭支援センター
住所兵庫県神戸市中央区中山手通7-25-38 社会福祉法人神戸真生塾
演奏宮下 絢子(ヴァイオリン)・小野 文(ピアノ)
対象地域で見守る子育て家庭 63名
サポーターメットライフ生命保険株式会社

子ども家庭支援センター ロータリー子どもの家は、児童虐待や不登校、近年では発達障がい児などに対するケアなど、専門的援助が必要な子ども家庭に対し、早期に支援を展開して、市町村機関の子ども家庭支援をバックアップする児童福祉の専門支援機関です。様々な子どもや家庭の問題について、ソーシャルワーカーや臨床心理士などの高い専門性と地域の福祉資源を組み合わせて有効に機能させる役割を担っています。
地域の子育て家庭に対して、子育て相談や様々なプログラム・イベントを実施している、児童家庭支援センターです。

<主催者の声>
初めてプロの演奏を見る子ども達やまだ小さい赤ちゃんも、じーっと見つめて聞き入っていたり、リズムに乗りながら楽しんだりと音楽に触れる良い時間となりました。
今回は11月の開催ということで、オレンジリボンの案内や啓発グッズも配らせていただき、
オレンジリボンキャンペーンの一環とさせていただきました。
演奏家の方々が気さくにライブを進めて頂き、とても気軽に開催することができました。こんな素敵なライブをご寄付でしていただき、嬉しい限りです。ありがとうございました。

神戸真生塾子ども家庭支援センター HP: https://kobe-shinsei-cfsc.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました