2022活動報告

2022/11/03(木)・11/06(日)
至誠館さくら乳児院
(神奈川県川崎市)

日時2022/11/3(木)・11/6(日)
10:00〜11:00/13:30〜14:30
場所至誠館さくら乳児院
住所神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-10-5
演奏3日:山本 有莉(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
6日:山本 有莉(ヴァイオリン)・大谷 実可子(ピアノ)
対象乳児院で見守りサポートを行う家庭の親子
サポーターメットライフ生命保険株式会社

至誠館さくら乳児院は、川崎市多摩区にある赤ちゃんの家です。様々な事情により家庭で生活できない乳幼児をお預かりし、安定した養育の場を提供することを目的としています。家庭生活に近い状態で、個々の子ども達にあった生活を営んでいます。

<主催者の声>
全4回のライブを開催していただきました。静かに音楽を聴く子どもたちばかりの回もあれば、走りまわっている子どもが多いやんちゃな回もありました。どちらの回でも子どもたちの様子を暖かく見守りながら演奏していただき、とてもありがたかったです。また、動物のイラストを用意していただいたり、子どもたちにわかりやすいように臨機応変にライブを進めていただいたことも感謝しております。子どもだけでなく、中々ゆっくり音楽を聴くことが難しい子育て中の親御さんにとっても、とても良いリラックスの時間になりました。このような機会をいただきありがとうございました。

至誠館さくら乳児院 HP: https://kouseikan-f.org/sakura/

コメント

タイトルとURLをコピーしました