2022活動報告

2022/10/23(日)
ami seed
(茨城県阿見町)

日時2021/10/23(日)
15:00〜15:45
場所本郷ふれあいセンター
住所茨城県稲敷郡阿見町本郷1丁目11-1
演奏渡辺 朋子(ヴァイオリン)・布施 亜紀子(ピアノ)
対象フードパントリー・子ども食堂に参加する地域の親子(ひとり親家庭・学生など)
サポーターメットライフ生命保険株式会社

私たち ami seed は茨城県の阿見町に住んでいる 30代〜50代のママたちを中心に2020年に立ち上がったボランティア団体です。
食料無料配布会に来る子どもたちが、自分の家庭環境を負い目に思わず会場に足を運び、音楽の楽しさ・人の繋がりを感じてもらいたいです。
年間を通じてさまざまなイベントを開催していますが、今回はハロウイーンイベントにおいて来場する方々に本格的な演奏を聴いていただきたく思い、百万人のクラシックライブさんにお願いさせて頂きました。というのも昨年もお越しいただき大変好評だったので、次回も是非との声があまりにも大きかったものですから。今年もお願いをお聞きいただきありがとうございました!!

<主催者の声>
バイオリンの渡辺朋子様、ピアノの布施亜紀子様、お二人とも笑顔を絶やさずマイクを受け取られると大変お上手に来場の皆様のお気持ちを一気に盛り上げて頂きました。また、当日のセットリストも児童向けにジブリ作品、ディズニー作品等のメドレーを用意して頂き会場中が一体となって楽しむことが出来ました。
そして演奏の後は渡辺様が大中小3種類のバイオリンを用意して頂いており、会場中のお子様や高校生などが演奏体験をされ、その参加されたすべての方が笑顔になられたのを見て、普通であれば接点のない、特にバイオリンという難易度の高い楽器を直接触れるという事、そしてなんと自分で演奏するという事が持つ魅力を再発見させて頂きました。それを築かせていただいた百万人のクラシックライブ様に大変感謝いたします。

<参加者の声>
・なかなか聞くことが出来ない楽器や音楽を直接聞けて良かった
・普段接することが無い楽器に触れられて良かった
・想像した以上にその音量が大きいのに驚いた
・自分とは縁が無いと思っていた楽器に触れられて良かった
・自分も今後楽器を演奏したいと思った

コメント

タイトルとURLをコピーしました