2022活動報告

2022/10/15(土)
きららカフェ
(徳島県阿波市)

日時2022/10/15(土)
11:00〜11:30/13:00〜13:30
場所障がい者就労支援センターかがやき
住所徳島県阿波市市場町香美渡10-1
演奏岩本 和子(ヴァイオリン)・籔内 利枝子(ピアノ)
対象子ども食堂を利用する子ども・スタッフ
サポーター阿波銀行

当事業所では、9年前から地域の見守り活動や地域交流会等を行っており、地域の方々や子どもたちが笑顔で暮らせる社会となるための活動を安定的に提供させていただいています。
毎月実施している子ども食堂は今年で3年目になります。コロナ禍ではありますが、毎年参加者は増え子ども食堂はじめ、体験コーナーや遊び等、多くの方に参加いただける工夫をしています。
この度、多くの子どもたちにプロの演奏家様の演奏を聴ける場と、ゆったりと過ごしていただける時間を提供したい、との思いでクラシックライブ実施をお願いした次第です。

<主催者の声>
とても素敵な演奏をお子様に届けていただき、本当にありがとうございました。
コンサート(生演奏)の案内に導かれ今回初めて地域交流会に参加された方もおられ、会場であるきららカフェは大賑わいでした。今回、2回の演奏に快くお引き受けいただき、狭所ながらコロナ感染予防を施し、来店された皆様には楽しく過ごしていただけたと思います。本当に感謝いたします。
演奏家の方のご配慮で、子どもさんが好きな曲を演奏してくださり、いつもはワイワイとにぎやかに過ごしている子どもさんも静かに、目を輝かせながら聞いている姿は印象的でした。毎月開催している施設イベントとして、10月のイベントは最高だとおっしゃるお客様もおられました。
自分も弾けるようになりたい、また聴きたい、また来てほしいなど、子どもさんの喜びの声が聞けて本当にうれしく思いました。是非、機会がありましたらコンサートしていただければ幸いです。

障がい者就労支援センターかがやき HP: http://www.kyousei-tokushima.org/kagayaki/

コメント

タイトルとURLをコピーしました