2022活動報告

2022/10/05(水)
けいあいこども園
(香川県東かがわ市)

日時2022/10/05(水)
10:00〜10:30/10:45〜11:15
場所けいあいこども園
住所香川県東かがわ市白鳥647-1
演奏吉川 淑子(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
対象子ども園の児童・地域子育て支援センターに来所している親子 計145名
サポーターメットライフ生命保険株式会社

幼保連携型認定こども園で、乳児保育、延長保育、一時預かり保育、障がい児保育、休日保育、病後児保育を行うとともに、地域子育て支援センターを併設しています。
地域子育て支援センターでは、子育てに関する相談、援助や親子同士の交流の場や子育て情報の提供などを通して、子育て家庭に対する多種多様な育児支援を行います。
コロナ禍の中いろいろな行事が出来ず、お声をかけていただき、子どもたちに生の演奏が聴かせられる。と思って応募しました。生の演奏は見る聞くだけでなく、体で感じる事が出来る事を子どもたちに経験して欲しいと思っています。

<主催者の声>
演奏に来ていただきありがとうございました。休憩時間にも小さい子に演奏してくださったり、聞くだけでなく曲に合わせ体を動かす、楽器に触れる機会を作るなど工夫していただき、子どもたちは生演奏が体に響き渡り、いい経験ができました。最後に秋の歌をセッションしていただいたのはいい経験として残ったと思います。
支援センターの親子から「生演奏が聞けて嬉しかった!子どもが落ち着いた」、先生方から「お昼寝は落ち着いてすやすや眠ることができました。」とのコメントがありました。

けいあいこども園 HP:https://www.keiaifukushi.jp/keiai-child/

コメント

タイトルとURLをコピーしました