2022活動報告

2022/10/23(日)
児童養護施設 アリスとテレス
(栃木県野木町)

日時2022/10/23(日)
10:30〜11:15
場所野木町老人福祉センター「ホープ館」
住所栃木県下都賀郡野木町大字友沼5840-7
演奏柏原 悠(ヴァイオリン)・長谷川 友紀(ピアノ)
対象児童養護施設の入所児童
サポーター株式会社東横イン

児童養護施設アリスとテレスは児童福祉法41条に規定された児童養護施設です。概ね3歳~18歳までのさまざまな家庭環境により保護者と一緒に暮らすことができない児童を養護し、退所後の自立も支援しています。児童相談所長の判断により入所となります。本施設は2012年に開設した栃木県で一番新しい施設です。

<紹介者の声>
コロナ禍で、2回予定していた日程が中止になってきた中、やっと開催できたコンサートでした。園児も先生も、大変盛り上がっていただきました。みなさんから、感動した・また機械があればお願いしますとの言葉を頂けました。諦めず開催が出来てよかったと思います。小さなお子様の参加が多かったですが、演奏して下さった曲も知っているような曲を選曲して下さり子供達も真剣に聞き入っている様子でした。職員の方も子供達も身近でヴァイオリンとピアノの演奏を聴く・見る事が出来とても感動している様子が伺えました。

児童養護施設アリスとテレス 紹介ページ: https://www.nogihosp.or.jp/facility/aristoteles/about

コメント

タイトルとURLをコピーしました