2022活動報告

2022/08/05(金)
東若久公民館「子どもの自学室」
(福岡県福岡市)

日時2022/08/05(金)
13:30〜14:30
場所東若久公民館
住所福岡県福岡市南区若久6-30-12
演奏土屋 昭穂(ヴァイオリン)・酒井 円香(ピアノ)
対象夏休みの見守り・学習支援・体験活動の参加者
サポーター安達 保さま

東若久公民館事業として、毎年夏休みに子どもの学習支援と居場所つくりのために5日間実施しています。午前中は自習時間、午後は企画を入れて楽しく学べる場にしています。
実施して5年目になりますが、まだ音楽はやったことがなく今年度はぜひ取り入れてみたいと思っていたところにこのプロジェクトとつながり、実現いたしました。

<主催者の声>
当日は、子どもたちも大変喜んでいました。
音楽を聴くだけでなく、楽しいお話しやハンドベル、タクトを振る体験、子どもたちが好きなアニメソングなど楽しい内容で大変盛り上がりました。
コンサートが終わってからも子どもたちが奏者の方のところに集まって来てなかなか離れない様子でした。それにも快く相手をしていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました