2022活動報告

2022/07/26(火)
千歳学童保育クラブ×ひらつか保育園
(山形県山形市)

日時2022/07/26(火)
10:30〜11:10/13:30〜14:10
場所ひらつか保育園 遊戯室/千歳小学校 体育館
住所山口県山形市落合町字千歳63-3
演奏門脇 和泉(ヴァイオリン)・門脇 麻美(ピアノ)
対象共働き・ひとり親の1〜3年生、保育園児
サポーター株式会社東横イン

千歳学童保育クラブは、お仕事等で保護者の方が昼間お家にいない子ども達を対象に、放課後を家庭的な雰囲気の中で、勉強したり兄弟姉妹のように遊んだり、安心して過ごせるクラブです。同じ敷地内にひらつか保育園も併設しています。
あかるく・なかよく・すこやかに をモットーに0歳~学童児まで仲よく過ごしています。 元気なあいさつや感謝の心を大切に、地域に根差した保育を行っています。

<主催者の声>
・楽器で問題を出してくれたり楽しかったようです。私も楽器を弾いてみたいという子もおりました。
・目の前でヴァイオリンを弾いてくれて嬉しかった。
・ヴァイオリンの棒は馬の毛でできていると知ってびっくりした。
・1曲1曲を詳しく説明してくれて思ってもみない内容だったのですごく勉強になった。
・いつもの保育室がコンサート会場になり、子どもたちも楽しそうだった。
・一緒に踊ったり、歌ったり参加型でとても盛り上がり、子どもたちはもちろん、職員も楽しいコンサートでした。
・楽しく有意義なコンサートを企画していただき、誠にありがとうございました。改めて音楽の力を感じました。心より感謝しております。

千歳学童保育クラブ HP: https://www.hiratsukahoikuen.jp/chitose/

コメント

タイトルとURLをコピーしました