2022活動報告

2022/06/05(日)
常総シード
(茨城県常総市)

日時2022/06/05(日)
11:30〜12:15
場所常総市大生公民館
住所茨城県常総市平町441
演奏山本 有莉(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象フードパントリーの参加者(ひとり親家庭等)
サポーター谷田川 英治さま

常総シードは、ひとり親家庭シングルマザーの有志12人を中心に作ったボランティア団体です。それぞれ仕事に子育て介護をしながら、できる範囲で協力し合いフードパントリーなどの活動をしています。
現在の活動内容はおもに、企業や団体、個人の支援して下さる方々から物資を受け取りフードドライブする事が中心です。常総シードメンバーは、シングルマザーならではの悩みや苦労を知っているからこそ、「子供の貧困を私達の住む常総市から少しでも無くしたい。そんな手助けを出来る範囲でする」をモットーに活動する団体です。

【参加者の声】
2つの楽器の演奏の迫力にみんな夢中になって聞いていました。動物クイズでは親子で楽しめました。初めてのクラッシックの演奏にみんなが興味津々でした。また聞きたいです!

【主催者の声】
先日は、常総シードに楽しい演奏をお届けくださりありがとうございました。
コロナ禍、いろいろと制約の多い生活を強いられている子どもたち、そして何より保護者の皆さんにとって、癒しのひと時となったのではと感じています。
このような感動を私たちに届けてくださった『100万人のクラシックライブ』とサポーターの皆様に心からお礼申し上げます。このような、音楽を地域の子どもたちにダイレクトに届ける活動が、ますます日本全国に広がっていくことを心より願っています。

常総シード HP:https://joso-seed.amebaownd.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました