2022活動報告

2022/05/22(日)
たまご食堂
(東京都国立市)

日時2022/05/22(日)
11:30〜11:50/12:15〜12:35/13:00〜13:20
場所国立市中地域防災センター
住所東京都国立市中2-10-7
演奏山本 有莉(ヴァイオリン)・野田 侑希(ピアノ)
対象中地域(八小学区)内で食支援を利用する児童・保護者
サポーターブラックロック・ジャパン 社員有志

国立市中地域の「たまご食堂」は、地域の ≪他の孫(他孫)&たくさんの孫(多孫)≫ をみんなで育てよう!という思いから名付けられました。
通学路で交通安全の見守りをしている「なかなかいい会」のメンバーを中心に、国立市社会福祉協議会がサポートする「小地域福祉活動」として、現在は弁当配布を行っています。
小学生からベテランまで多世代の地域住民、大学生ボランティア、社協スタッフなどが集まり、それぞれが得意なことで貢献します。

<主催者の声>
先日も、たまご食堂に素敵な時間をお届けくださりありがとうございました♫♫♫
昨年のように、緊急事態宣言中ではなかったものの未だお出かけモード全開でもなく、いろいろと制約の多い生活を強いられている子どもたち、そして何より保護者の皆さんにとって、心安らぐ時間だったのでは〜と感じました。

<参加者の声>
■小1と幼稚園生 男子のママ
子ども食堂で音楽会があるとは思っていなかったので、とても驚きました。楽しい企画をありがとうございます!

■小2 女の子のママ
楽器に触らせてもらって、とても嬉しかったようです!ありがとうございました♫
また開催していただきたいです。

■小1 男児のパパ
音楽と地域の子ども食堂というコラボレーション、本当に素晴らしかったです。
どちらも人をひきつけ、素敵な時間を生み出しますね。ありがとうございました。

■小2 女の子&幼稚園生
もっと聞きたかった!楽しかった

■車椅子の女の子のママ
今日はありがとうございました♪ すてきな演奏に親子で癒されました!
バイオリンが近くに来た時は何か察知したようで、目がキラーンとしてました。

なかなかいい会 Facebook: https://www.facebook.com/nakanakaiikai/

コメント

タイトルとURLをコピーしました