2022活動報告

2022/03/12(土)
おおぞらきっず×キッズくらぶクローバー×上田児童クラブ
(沖縄県豊見城市)

日時2022/03/12(土)
10:00〜10:45
場所豊見城市立上田小学校 体育館
住所沖縄県豊見城市宜保1−1−4
演奏松山 裕香子(ヴァイオリン)・宮城 勇佑(ピアノ)
対象3つの放課後児童クラブを利用する世帯の親子 80名
サポーター株式会社東横イン

共働き・ひとり親世帯の放課後支援として運営されている、市内3つの放課後児童クラブが合同で開催しました。同クラブは課外活動なども積極的に行っていますが、この2年はコロナ禍の影響で自粛していることが多く、活動が制限されていました。音楽を通して、子供たちのストレスなどが軽減されればとの思いで、実現しました。

<主催者の声>
松山さんがヴァイオリンの弓や曲について分かりやすく解説してくれて、とても勉強になりました。

<演奏家の声>
子どもたちや親御さんたちが、時に真剣に、そして時に笑顔で音楽を楽しんでいる様子を間近で見ながら演奏する事ができ、私自身も大変楽しく演奏することが出来ました。素敵な時間をいただき、誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました