2021活動報告

2021/12/22(水)
千代田区社会福祉協議会 子育てサロン
(東京都千代田区)

日時2021/12/22(水)
14:00〜14:50/15:00〜15:50
場所かがやきプラザ ひだまりホール
住所東京都千代田区九段南1-6-10 1F
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象区内の0〜3歳児と保護者
サポーター谷田川英治さま

千代田区社会福祉協議会では、月に1回、神田公園出張所や区内の施設にて、子育て中の親子を対象とした、子育てサロンを実施しています。区内のボランティアや企業の方のご協力を得て、子育て中の保護者や子ども同士の交流、仲間づくり等を目的とした地域の居場所を運営しています。
コロナ禍で外出の機会が減ってしまったため、孤立しがちな子育て環境を支えたいとの思いで、ライブ開催が決まりました。

<主催者の声>
内容については、お子さんの近くまで来て演奏してくれたことや、ピアノとバイオリン以外にも鈴や木琴などの楽器がよかったとのことでした。また、音楽で動物の表現をするところや、体を動かす曲等も大変好評でした。
参加者の皆様からは、「子どもの刺激になった」「親の気分転換になった・母親の私の方が楽しんでしまいました」「生演奏はとても迫力があった」等のお声をいただきました。
大変好評でしたので、また機会がありましたらぜひお願いできればと思います。

千代田区社会福祉協議会 HP: https://www.chiyoda-cosw.jp/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました