2021活動報告

2021/10/12(火)
まぎぬ児童家庭支援センター「親子カフェ」
(神奈川県川崎市)

日時2021/10/12(火) 日程が変更になりました
10:30〜11:30
場所川崎愛児園 地域交流スペース
住所神奈川県川崎市宮前区馬絹1-24-5
演奏高木 早紀(ヴァイオリン)・弘中 佑子(ピアノ)
対象地域在住の子育て世帯(0歳〜5歳の親子)
サポーター亀田谷 政秀様・河合 弘之様

まぎぬ児童家庭支援センターでは、地域の子育て世帯が困った時に相談できる場として、また、同じように子育てをしている保護者同士や、支援機関が繋がる場のきっかけになるよう、「親子カフェ」と題して定期的に親子向けイベントを実施しています。
コロナ禍での子育ては、イベントも少なくなっており、でかける場所や交流が出来る場が少ないとの声もあり、今回の企画が実現しました。

<主催者の声>
本日は素敵な演奏とお話の機会をありがとうございました!
会場のお子さんたちはまだ発語もない小さいお子さんがほとんどでしたが、演奏に興味を向けてリズムに乗るお子さんもいて、お子さんたちの笑顔や自由に体現する様子にスタッフもほっこりとさせていただきました。
何よりも保護者の方たちが楽しんでいただけた様子もあり、保護者の皆さんの楽しさがお子さんたちにも伝わったのかなと嬉しい思いでした。

<参加者の声>
・アットホームで楽しませてくださりありがとうございました。
・子どももウロウロしていましたがしっかり楽しんでいたようでした。
・生演奏を聞くことができ、すごく豊かな時間でした!
・選曲や動物クイズ、楽器体験などバラエティに富んでいて充実していました!

まぎぬ児童家庭支援センター HP: https://www.aijien.or.jp/support_center/maginu.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました