2021活動報告

2021/10/17(日)
さばっこの会×子ども食堂ひだまり×子ども家庭支援センター”海北”
(山口県防府市)

日時2021/10/17(日)
11:30〜12:30
場所防府市立佐波小学校 体育館
住所山口県防府市八王子2-6-10
演奏土屋 昭穂(ヴァイオリン)・松元 拓士(ピアノ)
対象地域の小学生と保護者、高校生ボランティア
サポーター江原 伸好様

主催の3団体に加え、地域の民生児童委員や、高校生ボランティア、小学校のPTAなど多団体が連携し地域の親子に向け音楽に届けたい!との思いで実現しました。
支え合いの輪をさらに広げるためにも、さまざまな支援団体と子どもたち自身が、主体的に場づくりに参加する経験が大切とのことで、音楽をきっかけにつながる時間となりました。

<主催者の声>
とても素敵な演奏会をご披露いただきありがとうございます。なかなか聞く機会がないクラシックですが、子どもたちの興味津々の表情に嬉しい時間を過ごすことができました。
私たち子ども食堂も子どもたちのために何かできないかを日々模索しています。これからも子どもたちのためにできることを少しずつ行いたいと思っています。
本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました