2020活動報告

2020/12/21 (月)
“子どもとみんなの” ちりん食堂
(大阪市福島区)

日時2020/12/21 (月)
19:00〜20:00
場所ちりん食堂
住所大阪府大阪市福島区吉野4丁目3-7
演奏相本 朋子(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象近隣の小中学生・保護者・高齢者 20名
サポーター株式会社日本M&Aセンター 社員有志

代表の土井さんのご自宅にて、毎週子ども食堂を開催しています。
「放課後の居場所」として、共働きやひとり親のご家庭の子ども・保護者をはじめ、地域の高齢者も参加できます。ボランティアの方とともに、みんなで子どもたちを見守っています。
学校の宿題に取り組んだあと、時にはケンカもしながら、楽しくのびのびと過ごし、食事の楽しさや社会のマナーも教わっていきます。
ヴァイオリンの生の響きを間近で感じた子どもたちは、その迫力と豊かな音色にびっくり!初めての体験で、とても楽しかった!また聞きたい!と口々に話していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました