よくあるご質問
会員登録や配信に関するご質問は、まずはこちらをご確認ください。
その他のお問い合わせは、本ページ下部にご案内のヘルプデスクへお問い合わせください。
会員登録の方法は?
こちらの動画をご参照ください。
会員登録完了したけれどメールが届きません
Eメールやスマートフォンの設定により、迷惑メールとして誤認識されてしまう場合があります。入力したメールの迷惑フォルダをご確認いただき、迷惑メールにも届いていない場合は、info@1mcl.jpまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご登録いただいた下記内容をお送りください。
・ご登録された会員名
・ご連絡先Eメールアドレス
・お支払いの選択:継続課金(月額1,000円)、または年間一括払い10,000円
・お支払い方法:クレジット払い、または銀行振込
会員登録の際、メールアドレスを間違えました
info@1mcl.jpまでご連絡ください。お問い合わせの際は、ご登録いただいた下記内容と、正しいEメールアドレスをお送りください。
・ご登録された会員名
・お支払いの選択:継続課金(月額1,000円)、または年間一括払い(10,000円)
・お支払い方法:クレジット払い、または銀行振込
振込先を教えてください
会員登録後の画面に表示される下記口座へお振込みください。
【お振込先】
楽天銀行:第四営業支店
口座種別:普通預金
口座番号:7007290
口座名義:ザイ)ヒャクマンニンノクラシックライブ
※振込手数料はご負担下さい
※登録後5日以内に入金確認できない場合は、登録が抹消されます。
ログインできない場合は?
会員登録をお知らせするメールでご案内のログインページにアクセスすると、ログインIDとパスワードが自動入力される方式のため、万一ログイン失敗となった場合は、info@1mcl.jpへご連絡をお願いいたします。
会員になると他にできることは?
会員制のコミュニティサイト「100クラ広場」での感想の投稿、他の視聴者との日記やコメントを通じた交流、演奏家や主催者(アレンジャー)の公開日記の閲覧など、オンライン上で会員同士の交流が可能となります。
また、会員が自由に参加できる多種多様なコミュニティルームがあります(例:グルメ部、鳥取を盛り上げよう!など)興味のあるコミュニティに参加し、自由な情報交換をお楽しみいただけます。
コンサート1回だけの申し込みはできますか?
あいにく配信回単位での受付を行っておりません。
最短で1ヶ月間の月額会員からとなります。
(「月額継続会員」ですが、1ヶ月間だけのご利用で解約いただいても問題ございません)
無料期間中に解約できますか?
はい。無料期間中に解約をされた場合、会費請求は発生しません。
※30日間の無料期間はクレジット払いの場合のみ
いつでも解約できますか?
月額継続会員でお申し込みの方は、会員登録後、1時間以内に通知されるメールでご案内のURLより、すぐに解約手続きができます。または、
《月額継続会員の方》
毎月の決済前日に送られる確認メールからも解約手続きができます。
《年間会員の方》
会員期間終了の5日前に、年間会員の更新に関する確認メールが送られますので、更新手続きをされない場合は、そのまま自動的に解約されます。
※年間会員の方は1年分を一括前払いいただくため、会員期間中(年の途中)の解約手続きはございません。
月の途中に解約すると残りの期間は観れなくなりますか?
視聴可能期間が残っている時期に解約手続きをされた場合、残存期間中は視聴いただけます。例えば、10日登録の月額継続会員の方が11月2日に解約手続きをされた場合、11月9日まで視聴いただけます。
※日割り・月割りによる返金はありません。
月額課金の更新日に解約すると引き落としはどうなりますか?
解約手続きはその場で完了しますが、会員資格が失効されるのは翌月からとなります。
例えば15日登録の方が、11月15日に解約手続きをした場合、11月分の引き落としは発生し、12月15日から視聴不可となります。
月額費(年会費)はいつ請求されますか?
ご請求日は「会員登録日」により異なります。例えば、10月10日に月額継続会員登録をした場合、11月9日までが無料期間です。翌日の11月10日に月額料金が前払いで決済され、以降は毎月10日にご請求が発生します。
※30日間無料は、クレジット払いの方限定です
会員登録日は登録時に送られる「会員登録完了通知」や、ご利用カードのご利用明細をご確認ください。
年間会員を継続したい場合はどうしたらよいですか?
継続をご希望の方は、会員期間終了の5日前に送られるメールでご案内するURLより、継続申し込みをお願いいたします。
支払い方法の変更はどうしたらいいですか?
年間会員の方へ1年ごとの更新日の5日前に送られるメールよりお手続きいただけます。
所定のURLから更新登録のお手続きをする際、ご希望の支払方法をご選択ください。
(月額定額会員はクレジット払いのみのため、変更手続きはありません)
登録後の流れはどうなりますか?
登録完了画面にて、会員専用ページのURLが表示されます(同じ内容が「登録完了通知のメール」でも送られます)。
所定のURLから自動ログインで会員専用ページ「100クラ広場」へ入り、「会員コンテンツ」のメニューをクリックすると、新規登録の方向けのご案内、動画視聴方法のトピックから、視聴までの流れを動画でもご覧いただけます。
登録後いつから利用できますか?銀行振込だとどうなりますか?
登録完了メールが届き次第、すぐにご利用いただけます。銀行振込の場合も同様です。
(銀行振込の場合、5日以内に入金確認できない場合は登録が無効となり、ご利用いただけなくなります)
配信動画はどこで観ることができますか?
会員専用コンテンツのため、視聴専用ページは「会員登録時に表示される画面」および「登録完了通知のメール」にて、ログインURLをお知らせいたします。
ログイン後、「会員コンテンツ」のコミュニティで閲覧いただけます。
視聴にはアプリが必要ですか?テレビでも観れますか?
アプリは必要ありません。会員登録時または配信直前のご案内メールでお知らせするURLより、スマートフォンやパソコンのブラウザから視聴いただけます。
あいにく、テレビでは視聴いただけません。
《ブラウザの推奨環境》
パソコン
Windows 10以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、MS Edge、Firefox)/ MacOS 10.9以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、Firefox)
スマートフォン、タブレット
iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)/Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン)
いつ配信されますか?
原則、第2・3・4日曜の20:00~20:45に月2回のコンサートと、月1回の「みのだ大学」を配信予定です。※順序未定
諸事情により配信日を変更する場合は、視聴専用ページにて事前に告知いたします。
※配信後1週間は、何度でも視聴いただけます。
ライブ配信のみですか?
ライブ配信の他、配信後1週間は見逃し配信を視聴いただけます。
過去の配信も視聴できますか?
見逃し配信期間として、ライブ配信から1週間は何度でも視聴いただけます。
再生できない場合は?
表示中のブラウザを更新(F5キーまたはサイト読み込みの矢印アイコンクリック)いただくか、ご利用機器の再起動をお試しください。
やはり再生できない場合は、info@1mcl.jpまでお問い合わせください。
参加者の顔や名前はわかるの?
ライブ配信中の「質疑応答コーナー」でzoom接続する場合の顔の表示は任意です。名前表示は、実名での会員登録をお願いしていますので、「会員コンテンツ」コミュニティ上、およびライブ配信中のzoomの「参加者」ボタンで登録名が表示されます。
リアルタイムでどうやってつながるの?質問方法は?
Zoom 接続による質問受付を想定しており、参加者の方はzoomの「手を挙げる」ボタンで質問をお願いします。
《手を挙げるボタンの押し方》
zoom画面の「参加者」アイコンをクリック→表示された画面の「手を挙げる」をクリック》
ヘルプデスクへのお問い合わせ
その他のお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。